語彙力不足日記

語彙力が低い日記

苔のある暮らし

苔を買った
苔なら時々霧吹きするくらいで済むから手軽でいいだろうと思ったからだ
私がハイになって突きすぎたせいか三日で徒長した
毎日二、三時間日光浴をさせてカラカラに乾いてから水をやていたら乾燥で葉が痛んだようで全体的に茶色が増えてきた
水道水をそのままだとカルキで変色することもあるらしい
今は葉が閉じたら(乾燥すると葉が閉じ、水を与えると葉が開く)霧吹きで水をやり、夜は濡れたティッシュペーパーで蓋をして湿潤な環境を維持するようにしている
明かりも現在は部屋の明かりのみ
とりあえず適応してくれるまでは過保護に育てていくつもり
徒長と変色のおかげで紅葉中の荒山みたいになってきて、私の森感が強くなってきた
グリーンのあるくらしってイイネ!