語彙力不足日記

語彙力が低い日記

自転車用の帽子をやっと見つけた

イザークリップとかいうカチューシャのようなものが額からこめかみまでをガッツリ挟み込むように内蔵されている。
このバイザークリップが飛ばないように固定してくれるのだけれど、お団子にしたらしっかりかぶれずうまく固定されなかった。それでも強風でなければ顎紐もあるし、そう簡単に飛んだりはしなかった。
編み下ろしやローポニーとかならバイザークリップでしっかり固定されていい感じ。

イザークリップのせいでコンパクトに畳むことはできないが、ツバを内側に押し込むようにしたら多少は小さくなる。多少、乱暴に扱っても形崩れもなし。扇風機とか、暑さ対策グッツを入れるために大きめの鞄を使っているので小さく畳めなくても私は問題無し!

ツバが広くて頸もガッツリカバーされる所も良い。え? こんなに広くなくても……って思ったけど、背に腹はかえられぬ。