語彙力不足日記

語彙力が低い日記

軽く撫でるくらいが丁度いい

はじめは10ピンの方がいいか? と思ったが、なぜか手と足だけSサイズの私には7ピンで丁度良かった。少し大きいが手に余るほどではない。服の上からコロコロしている。この、ブラッシングもできるタイプと最後まで悩んだ。そもそも、血行を良くするためにブラッシング用のポディブラシを探していたのだ。持ち手が付いているしブラッシングもマッサージできてこちらの方がお得。
悩んだ結果、血行が良くなるならブラシである必要なくない? むしろがっつりマッサージできた方が血行良くなるくない? 知らんけど。ブラシよりローラーの方が木製のピンが太くて丸っこくて気持ち良さそうやん? 知らんけど。
知らんけど、ローラーの方が私には向いている気がしたのでローラーを購入。届いた嬉しさで初日は鎖骨や肩甲骨周りをそれなりに力を込めてグイグイ。ピンを支えるゴムのクッションがいい塩梅に痛気持ちいい強さに調節してくれる感じ。しかしながら、翌朝肩バッキバキ。強く揉むと余計に肩が凝る現象が両の肩にのしかかる(´-ω-`)

今は力を入れず、服の上から軽く撫でるようにしている。痛くないし力を入れなくても"私の考えた最強のリンパの流れ"に沿ってコロコロすればほぐれてくる。
顎や首は軽く押したり叩いたりすると気持ちがいい。
太ももは鎖骨や肩甲骨と違って力を入れた方が気持ちがいい。脂肪の層が厚いから……。
ふくらはぎはコロコロするよりもグイグイ押すといい塩梅。
お腹も「ほっそりしますように」と願いながらマッサージしている。