語彙力不足日記

語彙力が低い日記

葦原大介著『ワールドトリガー オフィシャルデータブック BORDER BRIFING FILE』集英社,2016.3

ワールドトリガー 12 (ジャンプコミックス)

ワールドトリガー 12 (ジャンプコミックス)

ネタバレがあるかも。

真っ先に三輪先輩のページを確認。鉛弾はトリオン消費が激しそうだからトリオン高めと思っていた三輪先輩は意外と普通だった。


レプリカ先生、速い。


三輪先輩……加古さんと二宮さんより古株……旧東隊結成は早くても三年前か……三輪隊結成は早くても二年前……私はまず、グラフから見ていく……


木虎ちゃん入隊が一年前なら、嵐山隊が公報やり始めたのは最近なのかな? 木虎ちゃん抜きでやってたのかな?


モテたい小南先輩可愛い。
モテたいが突き抜けてる唯我くん(*´д`*)
冬島さんもモテたいのか!?


加古さんは自由派なのが良いね。自由だね。


天羽くんは鬼怒田さんにお菓子をもらって城戸派になったのかな?


二宮さんが頭良いの面白い。


山育ち二人が瞬発力高いのは分かるけど、忍田さん凄い……


出穂ちゃん……強そう。


質問箱がはじめから面白い。


レイジさんは格好つけなくても格好良いと思います。


風間さんはほっこりエピソードなのに、太刀川さんはとても残念……!!


来馬さん……菩薩……


忍田さんって本当に太刀川さんの師匠なんだね。


修は入隊時に「君はアタッカーね。武器はこれ。レイガストだよ。頑張ってね」って言われてそのままレイガスト使ってたのか。適正判断でぴったりの筈のレイガスとをあまり使いこなしていない修……がんばれ……雷蔵のためにレイガス最強の使い手となって活躍して……


忍田さんのパラメーターが……東さんを作戦参謀に据えた方が良いのでは……忍田さんって奇策に弱そう。困ったときは全力で斬る! って言いそう……そうか……私が出るって言ってたもんな……
林藤支部長は何者なんだろう……狙撃手は東さん入隊以前はいなかったから射手なんだろうけど……


天羽くんはもしかしたら太刀川さんとかと楽しくノーマルトリガーで個人ランク戦やっているのかな?


忍田さんも太刀川さんも奇策を使うまでもない強さなんだろうな……師弟でパラメーターの形がそっくり。
太刀川さんがちゃんとシールドもセットしてて安心した。攻撃は全部避ける! とか言って入れてなさそうって思ってごめん。ちゃんと戦闘はできる子。

うってぃーは本当にオールラウンダーだったんだね! アステロイドとメテオラセットされてる!


きくっちーは風間さんとトリガーセットが同じだ〜!


小さく風間さんが修を気に入ってるエピソードが挟まれててビックリした。なぜここに……


加古さんは防御・援護がいまいちなんだね。三輪先輩の機動力は加古さんの流れ弾を回避する過程で身に付いた説が私の中でさらに高まる。


バッグワームタグってなんなんだろう。気になる。気になる。


三輪隊の狙撃手二人は特殊戦術低いな。奈良阪先輩が指揮低いのも意外。三輪隊は前衛は三輪先輩が、後衛は奈良阪先輩が指揮してるのかと思ってた。落ち着け章平って言うだけで後は三輪先輩と月見さん任せなのね。というか、三輪先輩の真の隊長は月見さん?
東さんは東隊を育成し、月見さんは師にならって三輪隊を育成してるのかな。


奈良阪先輩は狙撃に完全に集中してるのか。


片桐隊はガンナーが撹乱でアタッカーが防御? レイガスト二刀流だし、ガンナーと連携してとどめ指すのかな。レイジさん見たいにレイガストパンチだったらちょっと嫌だな……
スポッターが居るし、片桐隊のスナイパーはマークスマン的な戦い方はしなさそう。長距離射撃とか? トリオンかなり高めなのか?


レイジさんのトリガーホルダーずるいやつだ! 数があわない〜ってそりゃそうだった!! トリオン凄い!