語彙力不足日記

語彙力が低い日記

15巻振り返り中。

ウェンさんの分身って、那須さんがスタアメーカー持ってたら一発だったよな。那須さんまだ一つ枠空いてるし、リアルタイムで弾道引ける人だから、結構スタアメーカーは向いてると思う。風間さんシバくだけじゃなくて、分身対策にもなるスタアメーカー優秀。


よねやん先輩の旋空は「さわっちゃダメ」系対策でいれたのかな?


三輪先輩がコロ助とお話ししてるシーンでよねやん先輩は意外そうな顔してるね。豆粒との共闘で成長したって事かな? 「秀次がネイバーと会話するなんて意外」なのか「なんで今聞くの?」なのかで変わってくるな。後者だとよねやん先輩は風刃で狙撃大作戦を教えてもらえてなかった事に……聞いてたけど「足止めは鉛弾ですると思ってたらまさかのおしゃべりだったでござる」の可能性もありか。
なんか、笹森くんがめっちゃ成長してるから三輪先輩の髪切った以外の成長も見たい。
黒江ちゃんは今後に期待やな。そしてそんな黒江ちゃんを冷静にたしなめる木虎ちゃんも実はかなり成長してるよね! 以前なら一緒に突撃してたかもだし、全体を見てるのは笹森くんだけじゃない!


諏訪さんの指揮は「なんか案出せ」だけかと思ってたけど、よく見たらレイジさんが全武装起動したのもとりまるがガイスト起動したのも諏訪さんの指揮のもとだね! 諏訪さん指揮してるね!
諏訪さんの荒い軍曹感めっちゃ好き。


村上先輩、太刀川さんの旋空にあわせてスラスター使ってるのすごい。そして、村上先輩くらいしか防御用トリガー使ってないのすごい。


小南先輩は斧使いってあだ名まで格好良いのに、太刀川さんはヒゲなの可愛そう(若いのから目をそらしつつ)


まっぷたつ作戦が決まって以降の太刀川さんと小南先輩は丁度対称になる動きなんやな。太刀川さんが左の弧月でズバッなら小南先輩も左の双月でズバッ。息ぴったりや。


村上先輩だけまっぷたつ作戦に気づくのが遅いの、こういうところで差が出るんやな。風間さんはすぐ気づいてるし。黒トリ争奪戦の時は「太刀川!」の一言だけで太刀川さんは風間さんの意図を汲み取ってたし、太刀川さんと小南先輩と風間さんの連携はすごいな。そこでちゃんと仕事する村上先輩すごいな。四年以上一緒に戦ってきた三人の連携に一年そこそこで参加できてるんだもんな……

ワールドトリガー 15 (ジャンプコミックスDIGITAL)

ワールドトリガー 15 (ジャンプコミックスDIGITAL)