語彙力不足日記

語彙力が低い日記

14巻読み返し中。

三輪先輩の私服、今度はダサくないな! って思ってたらボーダー至急品だったでござる。
ボーダー十七歳組は私服ださいイメージある。


アフトからガロプラへの報告では黒トリは一本確定、二本は不確定。ユーマの黒トリはヴィザ翁が確認してる。千佳ちゃんは測定結果からノマトリ確定。ってことは、天羽くんと風刃が黒トリかどうかわからんけど多分黒トリって認識なんか。風刃は最後まで温存してたから確認できなくて当然だけど、天羽くんはなんで黒トリ確認できなかったんだろ? まさか、測定する間もないくらいのスピードで空き地を作ったのか?


何度見ても天羽くんと忍田さんの親子感すごいな。親戚とかだったりしないかなぁ。


15巻の加古さん、ニノさんにいちゃもんつけてるだけのように見えて、実は指揮系統を明確にさせてるよね。加古さんがなにも言わなかったら指揮巻不在で作戦いったもん勝ちみたいになっちゃう。

冬島隊の作戦室にオペデスクが二つあって任務の時は冬島も使うってことは、冬島さんは基本的に前線二でないのかな? 大規模侵攻の時はラップトップ持ってきてたけど、あれは例外なんかね。ランク戦でどうなのかも気になる。しかし、緊急脱出ルームにはベッド二つあるし……


なんで犬全部使わないの? って小南先輩の質問に答えてあげる賢い太刀川さん見でたら、やっぱり太刀川さんは隊長なんやな。えらい。やっぱりパラメータの指揮は太刀川さんのが高いんやな! ってBBF確認したら攻撃まで太刀川さんの方が上でびっくりした。単純な火力なら小南先輩の方が上だと思うけど……コネクターあるし……攻撃の正確さ? でも技術は小南先輩の方が上やし、太刀川さんの旋空は大斧より高いの? ダブル旋空だと火力で上回れるのか? 攻撃に繋げる立ち回りがうまいってことかなぁ。特殊戦術と機動はコネクターグラスホッパー分小南先輩のが上だけど……防御、援護は太刀川さんの方が上だし、自分自身の火力ってよりはもっと全体を見て味方と上手く連携して小南先輩よりも高い攻撃力をってことなんかな?

ワールドトリガー 14 (ジャンプコミックスDIGITAL)

ワールドトリガー 14 (ジャンプコミックスDIGITAL)