語彙力不足日記

語彙力が低い日記

葦原大介著『ワールドトリガー オフィシャルデータブック BORDER BRIFING FILE』集英社,2016.3

ワールドトリガー 12 (ジャンプコミックス)

ワールドトリガー 12 (ジャンプコミックス)

昨日の続き。
柿崎隊は夏が好きそう(偏見)
吉里隊に月見さんの妹がいるね!
月見さんは妹にスパルタ訓練はしないのかな? 三輪隊育成で忙しいのかな? 妹の入隊時期はわからないのかぁ。
月見さんは太刀川さんと同期だけれど、太刀川さんが月見さんを誘ったのか、太刀川さんの将来を心配した月見さんがボーダーに突っ込んだのか……


甲田隊の期待の新星感が半端ない……
間宮隊ってハウンドしかトリガーセットしてないと思ってた。


陽太郎のページが可愛いな。ひらがなが多い(*´v`*)
カピバラって時速50キロくらい出るらしいぜ……


最強の師弟コンビのこのポーズ、わざとだったんだな……似た者同士……


本部基地の上の一番大きな出っ張りに会議室と本部作戦室が在るんかな?


今更だけど隊室じゃなくて作戦室か!?


もしかして、エンジニアは一時間足らずで諏訪さんを諏訪さんから諏訪さんに戻したの(開発室の説明読んで錯乱)


専用オプションは武器と同じスロットにセット→同時使用枠を潰さない
鉛弾はガンナー専用オプション→スナイパートリガーでも使用可→汎用オプション扱い→同時使用枠を一つ潰す
ってことなのか。三輪先輩は鉛弾使う前にマガジン交換描写あったから、A級特権で鉛弾が同時使用枠食わないようにカスタムしてるのかと思ってたわ。あのマガジン交換はなんだったんだろ。普通より重くなるように改造してるみたいだし、マガジン変えると重さが変わるのかね。ただ格好良いから?


スタアメーカーはアステロイド:散弾銃よりもハウンドの方が愛称良さそうなのに散弾銃二丁もちの諏訪さんとつつみん、超ギャンブラー。スタアメーカーはカメレオン中の風間さんをしばくために入れてるのかな(*´v`*)


戦闘時のトリオンコスト的には、アカッカー<ガンナー・シューター<スナイパーって感じかな。数撃つ分ガンナー・シューターの方がコスト高いか。


エスクードって玉狛特製じゃなかったんか……でも玉狛意外に使ってる隊員いない? 見逃した? ランク戦で使えるなら千佳ちゃんが籠城して固定砲台って手もあるのか。トリオン消費少ないなら、千佳ちゃんが地形崩して修がエスクードとスパイダーで地形作れば良いんじゃね(適当)
修の控えめで弱いスパイダーマン見たいから、私も次のランク戦にすごくワクワクしてる。


「盾を展開したまま両手で攻撃可能」って物理的な両手の事だよね? 使用枠じゃないよね? 使用枠の事ならお魚避けながら弧月振り回しつつ鉛弾捩じ込むのもそんなに難しくない……ことないか……三輪先輩のパラメーターで技術が太刀川さんより上なの納得……


玉狛特性でもワンオフトリガーじゃなければランク戦で支えるのかな?
小南先輩はコネクターなしでランク戦出てるのかな? 小南先輩とはしゃぐ天羽くんも見たいから、ボーダー職員企画イベントをやって欲しいです!


風刃適合者に現段階でわかる範囲で頭のわるい人がいないってことは、太刀川さんが選ばれなかったのはそういうことなんだろうな……村上先輩成績良いな……


ヴィザ翁強すぎ……


アフト勢のパラメーター見たあとだとガロプラ勢はすごく普通に見える。


隊長候補ランキングの太刀川さんと三輪先輩の組織票の力に震えてる。あと、三輪先輩は何でこんな顔色わるいコマなんや……きれいな三輪さんあったやろ……


二日かけて一通り読み終わった……


これだけの情報量なのに、逆になぞが深まるってどういうこと……たしかなまんぞく!